宮古市〜海辺のcafe〜異人館

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲教室

<<   作成日時 : 2010/12/27 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日(今月の9日16日)、宮古公民館主催でコーヒー教室が開催されました。
「講師をしてもらえないか?」との依頼を受けて、生まれて初めて先生の様なことをいたしました。
ペーパードリップでのコーヒーの淹れ方と、コーヒーに合うお菓子という事で「かぼちゃのプリン」と「さつまいものフィナンシェ」の作り方を説明しながらみなさんと共に作って食べました。
初めてのことで、拙い講師でしたが、参加された皆様に助けられながらなんとか大役を果たすことが出来たかな・・・と思います。
参加者の皆様のコーヒーに対する情熱に押されつつ、こちらもいろいろ勉強になりました。
作ったお菓子の出来は、ぶっつけ本番のオーブンを使った割にはまあまあの出来で、参加された方々からもおいしいと言ってもらえて「ホッ」としております。
また、このような機会を持つことが出来ましたらよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲教室 宮古市〜海辺のcafe〜異人館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる