宮古市〜海辺のcafe〜異人館

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い間ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2011/04/04 21:52  

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14


店主より再建はできないとの話が有り、3月11日を持って閉店という事になってしまいました。
皆さま方には大変お世話になりまして ありがとうございました。

一昨年からスタッフYくんと新しいメニュー作り等に取り組んで、いろいろチャレンジしてきました。その結果が出て来ていると思った矢先にあの日が来ました。
まだまだ半ば、と思っていたのに 突然終わってしまいました。
悔しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。
残念でなりません。

皆さま本当にありがとうございました。
くらげのお茶会こと安倍一美

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とても残念です。
しかし、まずは日々の生活というのも本当の所だと思います。
宮古の人たち、みなさんが、はやく生活を取り戻してくださいますよう、自分も応援したいです。
だいまつ
2011/04/04 22:57
いつか行こうと。。。宮古出身の私。宮古に行けばいつでも行けるものと。。。ハイカラすぎてしょうすがたったんだぁがねぇ。。。
諦めないで、時間はもっと。。。
熊イチゴのケーキ食いたがった。
takaboh
2011/04/05 00:16
異人館のパフェは子ども達の楽しみになっていました。

海を眺めながらのカフェタイムは夢のようでした。

いつまでも記憶に残ると思います。

本当にありがとうございました。
ひで
2011/04/05 21:05
海の見えるテラス、いつかは復活して欲しいですね。
たとえ、それが10年後でも。
有難うございました。
PA屋のS
2011/04/06 00:39
藤の川SGと共に、僕の思い出の地がなくなってしまいました。
悲しいです。

甲斐があれば僕が再建してあげたいくらいです。
t
2011/04/07 11:12
本当に、残念です。あそこで飲む紅茶が好きでした。テラスからの景色は別世界でした。ありがとうございました。
Haniymaco
2011/04/08 07:00
私と旦那にとって、本当に大切な想い出をもったお店です。
津波のあとに、異人館を見て泣きました。
淋しいです。
悔しいです。
海辺のテラスも甘夏のパフェも、この先何年経っても、私たち夫婦の思い出の中に蘇ってくるだろうと思います。
ファルのレジ
2011/04/11 18:46
去年宮古市に来て、異人館さんはわたしの大好きな場所でした!ゆったりと流れる時間が好きでした。慌ただしい毎日の中でも、お店で過ごすことをイメージすると「頑張った後ご褒美に行こう(^^)」と元気が出ました!
お店での時間はほんとうにかけがえのないものでした。
またおいしいパスタとコーヒー、いただきたいです!
みとぅん
2011/04/14 05:51
神奈川からマスターの無事を確認できて安心すると共に、閉店のお知らせに落胆しております。
岩手にいる頃から大好きなお店で、妻との結婚前から寄らせて頂いており、神奈川に出てきてからも年一度の帰省の折に寄らせて頂いておりました。
昨年立ち寄った際、来年も来ますと言葉を交わし、今年も立ち寄らせて頂ける事を、家族で楽しみにしていたところ、津波、そして閉店のお知らせ。
沿岸部のあまりの被害の大きさに、がんばってとは言えませんが、安否情報で見つけたブログが閉店のお知らせとは残念です。
それではまたお会いできる日まで。
七葉
2011/04/15 02:43
有り難う御座いました。
実家帰省に際に、何度か気持ちの良いひと時を過ごさせて頂きました。神奈川の友達が遊びに来たときに一緒に伺い、この度の天災による被害をとても気にしておりました。宮古の人はもちろんの事、伺ったことのある方全ての人が、またあの空間で時間を過ごせる日がくればと...。
おいしいコーヒー本当に有り難う御座いました。
miyako's
2011/04/17 21:08
異人館さんは私たち夫婦にとっても思い出の場所です。今でも結婚前にドライブデートをした時に初めて寄らせていただいた時の事を鮮明に記憶しております。
最後に寄らせていただいた時からもう十数年経ち、つい先日古い写真を整理していた時に異人館さんの前で2人で撮った写真を見つけ「今度は家族で写真を撮りに行こう」と妻と話をしていた矢先の震災でした。
非常に残念です。子供達にもあの眺めの中で美味しい料理を食べさせたかった。
被災された方々に頑張ってと言うのは非常に酷な事と思います。ですが、miyakosさんと同感で、またあの空間で時間が過ごせる日が何時か来ればと思います。
私たち夫婦に大切な思い出を下さって本当にありがとうございました。
花巻市アッキー
2011/04/24 17:23
お店の前を通るたびつらいです
大好きな場所がまた一つ消えるのかと。。。
マスターとのおしゃべりも楽しくて
いつか外のテラスでバーベキューをしたいと思っていたのに
娘が出来て家族と
行こうと思ってたのに本当に悔しい
でも皆さんが無事とのこと
いつの日かまたあんなお店が復活してくれるのを心から願います
また大好きな場所が増えますように
みやこ大好き
2011/05/24 23:09
いつも大勢でお邪魔させていただき、宮古の住んでいたときからの家族のお気に入りのお店でした。宮古を離れた今も時間のある時はお店を訪れまるで家に帰ってきたかのような安心感をもらっていました。今回の事は、とても心がいたく、無力な自分が悔しいです。お店がなくなって残念ですが、皆さんが無事で本当に本当に良かったです。まだまだ道のりは長いですが、笑顔を忘れずがんばってください。自分にできる限りの支援を長く永く続けていきたいと思ってます。
大家族
2011/06/05 10:08
安部さん!ご無事でよかった。ボート部時代は大変お世話になりました。お店は存じ上げておりましたが結局お邪魔することがなくm(--)m。
津波のときも、海のまん前で高浜も金浜も大変なことになっているのではないかと案じておりました。お店を閉めることになったと知り、残念に思っています。どうかお元気で!宮古からこんなに離れて何も出来ない自分がいます。悔しいです。
宮古高校ボート部59年卒躍進バウ
2011/06/23 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い間ありがとうございました。 宮古市〜海辺のcafe〜異人館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる