アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ケーキ」のブログ記事

みんなの「ケーキ」ブログ


濃厚な大人のガトーショコラ

2011/01/28 17:14
画像
65%のクーベルチュールとたっぷりのキルシュを使ったお酒の香る大人味のフォンダンショコラです。
切ると中からトロッとチョコレートが出るタイプではなく、口の中ですっと溶けてなくなるケーキです。
(写真は、ご注文頂いて作った12cmホールで1500円になります)

お店では1ピース400円にて、コーヒー、紅茶とご一緒に注文なされますと100円引きとなっております。
ぜひ、暖かいお茶と共にお召し上がりください。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


生クリームいっぱいのケーキ

2010/11/29 15:11
画像
先日、結婚記念日にとケーキのご注文をいただきました。
今年最後のダークチェリーコンポートで生クリームいっぱいのシンプルなケーキを作りました。「甘すぎずにとてもおいしかったです。」とのこと。そう言ってもらうのが一番のエネルギーになります。
凝ったデコレーションは出来ませんが、写真のようなシンプルなケーキでしたらご注文に応じますのでお気軽にお尋ねください。
異人館0193-63-0065
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サーモンとクリームチーズのケークサレ

2010/03/17 08:59
画像
塩ケーキ(ケークサレ)をマフィン型で焼いてみました。グラナパダーノと刻んだイタリアンパセリを混ぜた生地に、キリのクリームチーズと軽く燻製にした鮭をいれました。キッシュより手軽に作れるのが良いです。おやつというより朝ごはんにしたくなります。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


紅茶のスフレロールケーキ

2010/01/06 13:51
画像
セイロンティーにベルガモットで香り付けしたアールグレイは、クラシックアールグレイにブレンドされているキームン紅茶のスモーキーフレーバーは無いのですが その分ベルガモットの柑橘香がストレートに感じられます。その茶葉をミルで挽いてスフレロール生地に入れて焼いてみました。軽くてミルク感たっぷりの生クリームをホイップして巻いたさわやかな紅茶ロールです。
ブログに出てくるケーキ等はメニューに載らないものもございますが 食べてみたい方はご連絡くださいませ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ケークサレ

2010/01/03 20:05
画像
このおしゃれな名前のケーキ、塩味のケーキっていうフランス語なんですって。
ちょっとお惣菜風、キッシュみたいな味です。
今回もとてもおいしいのが出来上がりました。
そのうちメニューに載せます。おたのしみに。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


余ったフルーツ全部乗せ賄いケーキ

2009/12/25 16:33
画像余分に焼いておいたスポンジに、余った材料をあるだけのせてスタッフのクリスマスケーキをつくってしまいました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマスケーキ

2009/12/24 20:37
画像
数人の方よりご注文いただいたクリスマスケーキ、夕方までにお届け完了しました。喜んでもらえると嬉しいのですが・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9歳のお誕生日

2009/12/13 20:55
画像

誕生日にバースデーケーキのご注文をいただきました。ガトーショコラがお好みとのこと。白い生クリームではなく、茶色のバースデーケーキですが、喜んでもらえたでしょうか。良いお誕生日を(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンプルケーキ

2009/12/07 20:51
最近スポンジケーキが少し上達してきたので気をよくして、
イチゴと さっぱりめでおいしい生クリームと 香りの良いキルシュをつかったシロップとでケーキをつくってみました。
こんなシンプルケーキはいかがでしょうか。価格は18センチホールで2,600円(箱代が含まれます)です。 画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メロンのショートケーキ

2009/05/30 18:55
画像
オーダーいただいたホールケーキです。イチゴの良いのが手に入らなかったのでメロンで作ってみました。クリームが緩くて仕上がりが綺麗にできなかったけど、美味しかったのお言葉をいただいてホッとしました。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ガトーフィナンシェ
ガトーフィナンシェ アーモンドとバター香るシンプルだけどリッチなケーキです。普通のフィナンシェよりふんわり軽い生地になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 14:59
イチゴのショートケーキ
イチゴのショートケーキ 四人で御予約いただいたお客様のオーダーで、ホールケーキをお作りしました。スポンジケーキとデコレーションが苦手な私、焼きっぱなしのバターケーキ系にしようかとも思ったのですが ここで苦手を克服するのも良いかもと挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:53
友達のお手製
友達のお手製 友達がイチゴのミルフィーユを作ってくれました。 出来立てでさくさく! 幸せなお茶の時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 08:55
はぁとはどなたに届くのでしょうか?
はぁとはどなたに届くのでしょうか? 今日一日中ガトーショコラを焼いていても 生地をつくるたび焼くたびにおいしそうで だけど二日目三日目が美味しいのです。 明日は食べ頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:00
おかげさまで
おかげさまで はぁとのガトーショコラはおかげさまで2月12日お渡し分は予約終了しました。ありがとうございます。 尚、13日は引き続き予約受け付けております。6センチのミニ\250と10センチの少\700の二種類となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 15:04
てきとうケーキでごめん
てきとうケーキでごめん 我が家のこどものバースデーケーキです。Cocoaシフォンケーキにチョコカスタードクリームを挟みガナッシュをダーッとかけておしまい。見た目より味!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 19:26
はぁとのガトーショコラ
はぁとのガトーショコラ バレンタインデーに向けてハートのガトーショコラを三種焼きました。1月中は週末のみ販売致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:44
バースデーケーキ2
バースデーケーキ2 スフレチーズケーキにチョコプレートやローソクをのせました。クリスマスケーキを食べたばかりのお誕生日なので、違った味をということでチーズケーキを選ばれたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 20:23
おやつなお菓子
おやつなお菓子 スコーンみたいに見えますがアメリカンショートケーキです。材料の違いは卵が入るか入らないか位ですけど。素朴な味とさくさくの食感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/26 07:30
クリームチーズの配合を変えてみました。
クリームチーズの配合を変えてみました。 スフレチーズケーキのクリームチーズはフランス産のキリとパテュラージュを使用していますが、一部に北海道産のリュクスを入れてみました。 より口溶けが増したように思います。が、切るのが難しく扱い難くなりました。リュクスをどれくらい入れるか、もう少し試行錯誤が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 09:18
今日のおやつ
今日のおやつ ビスキュイを焼いてみました。生地が何故かゆるくて広がってしまい、でっかい煎餅が出来上がりました。仕方ないので、カスタードに削ったチョコを入れてサンドしておやつになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 15:37
バースデーケーキ
バースデーケーキ お客様からのオーダーのバースデーケーキです。ガトーショコラにコポーをのせただけのシンプルなケーキです。お子さんなのにこんな地味でいいのかしらとちょっとドキドキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 17:51
失敗!
友達に頂いたタルトタタンが美味しかったので、ちょっと作ってみたくなりました。途中までいいかんじだったけど直火にかけている時に油断して焦がしてしまい自家製タルトタタンはまぼろしに終わりました。失敗したタルトタタンの写真?…無理!載せられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 17:25
フランボワーズショコラ
フランボワーズショコラ ラズベリー入りのクラシックショコラを焼いてみました。ちょっと焼き過ぎてしまいました。チョコレートケーキは焼き過ぎ厳禁ですね。もっと甘酸っぱさを強調してラズベリーだらけになるくらい入れてもよかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 09:48
スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ キリとパテュラージュのクリームチーズを使い、やわらかな口溶けのチーズケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 10:25
林檎のシフォンケーキ
林檎のシフォンケーキ 紅玉が出回りはじめたので、シフォンケーキに入れて焼いてみました。バニラアイスとりんごのコンポートを添えて。 暖かい雨の日なので、読書と紅茶と林檎のシフォンなんて如何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 11:12
ガトーショコラ
ガトーショコラ  カカオバリー社やヴェローナ社などの、カカオ分55%前後のクーベルチュールとバローナのココアを使い、グランマルニエを効かせて大人の味に仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 15:34

トップへ | みんなの「ケーキ」ブログ

宮古市〜海辺のcafe〜異人館 ケーキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる