アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ


珈琲教室

2010/12/27 16:35
画像先日(今月の9日16日)、宮古公民館主催でコーヒー教室が開催されました。
「講師をしてもらえないか?」との依頼を受けて、生まれて初めて先生の様なことをいたしました。
ペーパードリップでのコーヒーの淹れ方と、コーヒーに合うお菓子という事で「かぼちゃのプリン」と「さつまいものフィナンシェ」の作り方を説明しながらみなさんと共に作って食べました。
初めてのことで、拙い講師でしたが、参加された皆様に助けられながらなんとか大役を果たすことが出来たかな・・・と思います。
参加者の皆様のコーヒーに対する情熱に押されつつ、こちらもいろいろ勉強になりました。
作ったお菓子の出来は、ぶっつけ本番のオーブンを使った割にはまあまあの出来で、参加された方々からもおいしいと言ってもらえて「ホッ」としております。
また、このような機会を持つことが出来ましたらよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コトリンゴ

2010/11/16 17:55
画像
先日、盛岡へ大好きなコトリンゴさんを見にいってきました。アットホームな雰囲気の中でのLive、とっても感動しました。Live終了後握手をしてもらったときに、プレゼントにと前日に焼いたフィナンシェを手渡してきました。食べてもらえるかなぁ・・・と思っていたら、なんとTwitterで「フィナンシェの美味しさに感激」http://twitter.com/#!/kotringoとのお言葉(☆o☆) 嬉しすぎます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「出来事」ブログ

宮古市〜海辺のcafe〜異人館 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる