アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パスタ」のブログ記事

みんなの「パスタ」ブログ


好評だった毛がにトマトクリームパスタ

2011/02/28 17:43
画像
どうしても毛がにを使ってパスタを作ると値段が高くなる。
でも、とってもおいしい・・・で、先日たまたま少し安い毛がにを発見したので5食限定でお出ししてみたところ、あっという間に完売、1200円なのに・・・。
毛がにはやはり魅力的なんですね。また安い毛がにを発見したら次はブログにて予告しますね。毛がに&パスタ好きの方は要チェックです。でも、そろそろシーズンが終わりに近いので確約は出来ませんが。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新登場

2010/10/16 20:52
画像

きのこのクリームパスタです。
たっぷりのきのこにパンチェッタが入ったクリーミーなパスタです。
ぜひ、おためしください。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2010/08/20 15:00
画像

きょうの風は涼しいですね。
七月半ばからお盆明けまで暑かったですね。
体力勝負の日々にすっかりよれよれになってしまって、ランチメニュー決めが遅くなってしまいました。
今年は秋刀魚はどうなるのかな?
秋刀魚が出てきておいしくなるまでに、短期間になるかもしれませんが「帆立のパスタ」はじめます。
生トマトかトマトソースかお選びいただけます。
23日からとなりますので よろしくおねがいします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツナとズッキーニのペペロンチーノ

2010/07/14 17:44
画像
「ズッキーニがではじめたよ」
夏野菜のパスタを早く食べたいワタシに「米なすが出てこないとできません」と冷たく言い放つパスタ担当Y。
で、代わりにつくってもらったのが、これ。黄色のズッキーニ赤いトマト緑のバジルの三色にツナが入ったパスタです。
季節のパスタで登場するかも?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まかないごはん

2010/06/23 16:20
画像

バジルが育ってきましたので、バジルをのせてパスタが食べたくなりました。
早く夏野菜のパスタが食べたいな。でもまだズッキーニは育っていません。
そのかわり、ペペロンチーノにエビとアサリとトマトを入れてバジルを散らしてというパスタができました。
メニューに載せるかどうか思案中です。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ボンゴレロッソ

2010/05/23 19:50
画像
テラス席にもちらほらお客様がすわり始め、春から初夏への季節の移ろいを感じる今日この頃。地物のアサリとトマトソースで作ったパスタ、ボンゴレロッソ(900円)はじめました。平日はランチメニューにもなっていますので、ぜひお試しください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の便り、春の香り

2010/03/14 20:47
画像

ここ数年忘れていた恒例の春のドカ雪が降ったら、春がやってきました。春といったらほろ苦い山菜が食べたくなります。ふきのとう(蕗の薹)でぺペロンチーノを作ってみたところもの凄くおいしい。。そのため、メニューに載せました。ふきのとうのぺペロンチーノ、650円です。春のみの限定です。ぜひ、おためしください。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今度の季節のパスタは鮭です

2010/02/13 20:28
画像
季節のパスタは、牡蠣に続いて 鮭のクリームパスタです。
地物の鮭を桜のチップで燻製にして、プチトマトも入れました。
平日はコーヒーとドルチェが付いたランチセットでもお召し上がりいただけます。
また、ランチセットには 先日よりメニューに加わったアマトリチャーナもございます。どちらかお好きな方をどうぞ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


マジでお歯黒

2009/12/18 19:22
画像
スルメイカのイカ墨でパスタを作ってみました。予想に反してすごくおいしかったです。でも、スルメイカの墨はちょっとしかないのでメニューに載せるのは無理なのかなあ。ああ、とっても旨いのに・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


牡蠣とほうれん草のクリームパスタ

2009/12/01 09:59
画像季節のパスタ冬バージョンの一つ目は、牡蠣のクリームパスタになりました。 鷹の爪を入れて辛くしたのもおいしいですよ。辛いもの好きの方は
「辛くして」とご注文ください。また、クリームよりトマトソースがという方は「牡蠣をトマトソースで」とご注文ください。
イカと腑とトマトのパスタは、良いイカが手に入る間は継続します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
イカと腑とトマトのパスタ
イカと腑とトマトのパスタ やっぱりこちらにしました。どうぞ、ご賞味くださいませ。 ランチのセットもどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/05 20:56
季節のパスタ 第3弾
季節のパスタ 第3弾 第3弾は、イカと腑のパスタになります。 が、ぺペロンチーノにイカと腑を加えた基本形にするか、フレッシュトマトをプラスするか、どちらにしょうかちょっと迷っています。 どちらもおいしいけど、トマトが入るとさらにいいなぁと。 腑入りというと 味を見る前に敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが、一度チャレンジしてみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 10:19
季節のパスタ
季節のパスタ ご好評いただいております季節のパスタ、秋刀魚のパスタが地物イエローアイコ終了につき、トマトとトマトソースのパスタに変わりました。秋刀魚とトマトとバジルのハーモニーをお楽しみください。秋刀魚のパスタは単品で900円ですが、平日のランチパスタですのでランチにお召し上がりになるとコーヒーor紅茶とミニドルチェがついて1100円とお得になってます。平日のお昼に時間がありましたらぜひどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 19:10
季節のパスタランチ第2弾です
季節のパスタランチ第2弾です 秋刀魚とフレッシュトマトのパスタです 平日の昼はパスタセットもございますが 単品でもオーダーいただけます 本日からとなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 09:54
夏のランチ始めました
夏のランチ始めました 夏野菜のパスタに、小さなドルチェと冷たいコーヒー(紅茶)をセットにしました。お値段は1,100円となります。 平日のみ、12時から2時までとなります。また、数に限りがありますので、時間前に終わる事もございます。 よろしかったら、外のテラスで海を眺めながらお召し上がりくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 06:05
ランチのパスタにどうでしょう?
ランチのパスタにどうでしょう? 夏野菜のパスタを試作しました。 なす、トマト、カラーピーマン、ズッキーニ等野菜だけのパスタですが、ちょっと隠し味が。 太陽いっぱい浴びた野菜たちを食べるとおいしくて元気がでそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/18 19:41
やっとテビュー
やっとテビュー 試食会の話ばかりしてましたが、ようやくお店のメニューに載せました。 食材選びに時間がかかりましたが、自家製ポモドーロの海老のパスタとカルボナーラ(ローマ風)の二つができました。 どうぞ一度召し上がってみてくださいませ。 尚、26日(日曜日)は都合によりお休みとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/23 12:17
カルボナーラ
カルボナーラ 卵、パンチェッタ、パルミジャーノレッジャーノとブラックペッパーで作りました。生クリームを使わないカルボナーラは、重い感じがしなくて食べやすいです。 サラダにもパンチェッタを乗せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:24
今日は海老
今日は海老 アラビアータです。 殻つきの有頭海老は良くだしが出て美味しいです。 早く皆様に食べていただけるようにと考えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:40
帆立のアラビアータ
帆立のアラビアータ 久しぶりの勉強会です。先日は帆立ビアンコだったので、今回は帆立ロッソですが辛い物好きのメンバーなので鷹の爪を入れてます。ガーリックを弱火でゆっくり香りを出す事がやっぱり大事だなと思いました。今度ポモドーロをちゃんと作ってみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/07 23:00
毛ガニのスパゲティ
毛ガニのスパゲティ 頂き物の毛ガニで、友人がクリーム系のスパゲティを作ってくれました。 毛ガニをくださった○○さん、作ってくれた○○さん有り難う、ご馳走様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 23:56
美味しいパスタの勉強会
美味しいパスタの勉強会 今日の食材はホタテ。 パスタの得意な友人に美味しいパスタを作ってもらって、勉強しつつ、ごちそうになる会なのです。今日も美味しくいただきました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:31
試作と試食の会
試作と試食の会 パスタが得意な友人のオリジナルレシピ、烏賊賦のパスタをいただきました。生臭さも無く驚きの美味しさです。できたら遠くない時期に異人館でお客様に食べていただけるようにと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 20:43
ナポリタン
ナポリタン ケチャップの入ったソースは、時たま無性に食べたくなりますよね。 懐かしい味ながら、一番人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 08:10

トップへ | みんなの「パスタ」ブログ

宮古市〜海辺のcafe〜異人館 パスタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる