アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ


イチゴのおいしい季節になりました

2011/01/17 19:37
画像
イチゴパフェ、始まりました。今シーズンはイチゴのソースを自家製にしたので、よりおいしくなりました。画像
イチゴのスムージーも始めました。イチゴの風味いっぱいの甘酸っぱい飲み物です。こちらもどうぞよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅玉のパフェ、はじまりました

2010/11/02 20:25
画像
昨年も大好評だったお待ちかねの「紅玉のパフェ」の登場です。
少し甘めに煮たコンフィチュール、酸味をいかしたコンポート、甘さ控えめの生クリーム、これにアイスクリーム(^_^)
ひそかにマロンパフェもはじまっております。
どちらも当店一押し。ぜひ、おためしください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ブルーベリーパフェ

2010/07/09 20:26
画像

ゲリラ豪雨、皆さんのところは大丈夫でしょうか。昨日の宮古はまさに夕立を超えるミニゲリラ豪雨でしたね。
場所によっては雷やら雹(ひょう)やらで大変だったみたいです。
異人館のバラもほぼ散って、今は小さな白バラやかわいいクレマチスが花をつけています。

ブルーベリーの季節になりました。フレッシュブルーベリーのパフェ(700円)が登場します。
旬が短いので短期間ですがよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤いゼリー

2010/07/02 21:07
画像

ジメジメ、蒸し蒸しとしたうっとうしい梅雨に入りましたね。
そんな季節にぴったりのメニューが登場しました。
ソルダムのコンポートが丸ごと入ったゼリー、400円です。さわやかな酸味とほのかな甘さに仕上げましたので、ぜひお試しください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロイヤルミルクティーゼリー

2010/05/15 15:53
画像
いつまでたってもストーブが手放せないシーズンですが、だんだん海も山も春めいてきましたね。異人館のテラスもオープンしてますが、まだ少々風が冷たいみたいです。
初夏のメニューとしてロイヤルミルクティーのゼリーをご用意いたしました。ちょっと茶葉の選定に時間がかかりましたが、おいしく出来たとおもいます。ぜひ、ミルクティー好きの方に味わっていただきたいです。値段は330円です。その他のケーキと一緒で売り切れの際はご容赦くださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おとなのプリン

2010/03/30 14:31
画像

平日ランチにはちょっとしたドルチェ(デザート)が付いているのですが、時にはこんなプリンが出たりします。日によっていろいろ変わりますが普段メニューにのっていないものが出たりすることがありますのでお楽しみにしてください。ただいまの平日ランチパスタはご好評いただいておりますアマトリチャーナと地物鮭の燻製クリームパスタ、どちらも1100円でお昼の12時から午後5時までとなります。よろしくおねがいします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


フィナンシェなどの焼き菓子を販売いたします

2010/03/24 09:33
画像
ハートの形に焼いてあるのが、焦がした発酵バターとアーモンドパウダーを使ったフィナンシェです。きょうはバナナのカップケーキも焼きました。ふわっと軽い食感のバターケーキです。フィナンシェは毎日少量づつ焼いていますが、他には日によって違うものが並ぶことも。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


サーモンとクリームチーズのケークサレ

2010/03/17 08:59
画像
塩ケーキ(ケークサレ)をマフィン型で焼いてみました。グラナパダーノと刻んだイタリアンパセリを混ぜた生地に、キリのクリームチーズと軽く燻製にした鮭をいれました。キッシュより手軽に作れるのが良いです。おやつというより朝ごはんにしたくなります。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


St. Valentine's Dayにいかがですか?

2010/01/27 18:44
画像
4号サイズ(12cm)のガトーショコラ
です。
フランス ヴァローナ社のクーベルチュールを使い、オレンジのリキュールを利かせたグランマルニエショコラと
ラズベリーを入れたフランボワーズショコラの2種をご用意いたしました。
おとなの方々に食べていただきたい ちょっとリッチなチョコレートケーキです。
ひとつ、1500円になります。
ご予約お待ち致しております。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まもなく終売です

2010/01/10 09:53
画像11月からはじめました紅玉のパフェと
タルトタタンは残りわずかになりました。皆様の好評を得て おかげさまで二百個ほどお出しすることができました。
またりんごの季節が来るまでお休みとなります。ありがとうございました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
りんごデビュー。
りんごデビュー。 なんとか週末に間に合いました。りんごのメニュー。紅玉で作ったタルトタタンとパフェの登場です。パフェは甘さの違うコンポートとコンフィチュールを味わえます。タルトタタンはキャラメリゼされた紅玉の風味をお楽しみいただけます。明日、土曜日よりメニューにくわわるのでよろしくお願します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 18:54
りんごの予告
りんごの予告 紅玉のおいしい季節。いろいろ作っては食べ、作っては食べ、作っては食べで、まだお店にならんでません。 やっと、納得がいくものができつつあり、週末にはメニューに載せれればと思います。また、メニューに載ったらお知らせしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 20:32
モンブランパフェ
モンブランパフェ 今年のマロンパフェは、マロンペーストと軽くホイップした生クリームを合わせ ラム酒で香り付けしたクリームを モンブラン風に搾り出し 自家製の渋皮煮の栗をのせました。11月までの限定です。秋のスイーツをどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/15 09:22
スコーンのあるティータイム
スコーンのあるティータイム さくさくだけどしっとりの焼きたてスコーンに、ホイップした生クリームと季節のフルーツをさっと煮たジャムを添えて,,,,, しあわせです。クオリティーシーズンのさっぱりした柑橘系の香りのニルギリ紅茶をいれましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/14 21:13
フレッシュラズベリーのゼリー
フレッシュラズベリーのゼリー 休日盛岡に遊びに行ってきた友人からラズベリーをお土産にいただきました。ベリーの季節なんですね。 白ワインにラズベリーを入れてゼリーをつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 12:34
クレームブリュレ
クレームブリュレ カルピスバターって高級バターで有名だけど、カルピス生クリームも美味しいの?と味をみたくなり一本買ってみました。ホイップクリームを作って食べてみると、軽くて風味の良い美味しいクリームです。それからパンナコッタやクレームブリュレを作って食べるとえーっ、こんなに美味しいお菓子だったのーと感激。なのに、ブリュレのキャラメリゼの為に買ったバーナーの使い方がいまいちで砂糖が焦げすぎたりでちょっと残念。でも今日はちょっと上手く行ったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 09:25
栗のプリン
栗のプリン 自家製のマロンクリームでプリンを作りました。 添えるのはゆるくホイップしたクリームがいいか、コーヒーみたいに苦味があるソースがいいか…ビターなチョコレートソースが良いかも。 明日、5個限りでお出ししたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 14:47
マロンパフェ
マロンパフェ 十月には栗の渋皮煮を作ってパフェに使いましたが、十一月はマロンクリームを作ってモンブラン風にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 09:08
只今、模索中
只今、模索中 サツマイモのプリンを作って友人達に食べてもらったところ、大好評を博して 気を良くして又作ったら 何か違う。おいもの種類でこんなに変わるものなんですね。ほくほく系が良いようです。メニューに載る日も近いかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 16:34

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

宮古市〜海辺のcafe〜異人館 スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる